2013年11月1日金曜日

文月メイ「ママ」

少し前にニュースで取り上げられてた「ママ」って曲。

文月メイさんの作った、幼児虐待をテーマにしてる歌。

さっそくYouTubeで検索して聴いてみたら、、、、、大号泣してしまいました;_;

世間は賛否両論の声が挙がっている問題作らしいのですが、僕は大いにありやなと思います。

こんな歌が作られるのも今の時代の風潮なんやなと。

この歌を聴いて後悔する人もたくさんいると思うし。
怒ると叱るって違うし、難しいのやけど子供のためにしてることが間違いであったり。

自分は虐待なんて、あり得ないと思ってるけど、気をつけななって言う思いはあります。

どんな親でもその子にとっては1番なんやなって思わされる歌でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿